2ntブログ

見上げる月

超最下層で漫画同人誌の発行を目指します。

香りのつまみ食い

121129.jpg

シスター頭巾(ウィンプル)の下に見える赤い布は袈裟です。
中国でシスターが袈裟つけてるって意味わからんって感じですが、そういうちゃんぽんキャラなのです…


スレの方で指導方法についての議論がされていますね。

赤入れてくれた人の意見以外は聞く価値がないとか、そういう極論ではないですが、やはり取捨選択というものは必要不可欠ではないかと。
匿名環境下では本スレ719さんのやっているような、講座を参考にするような提案が一番スマートな指導方法なのかなぁと思います。

個人的には『おめーの絵可愛くねぇな』とか『おめーの描く女の子は顔がごついよ』みたいな、指導ではなく感想も有り難く受け取っています。
絵を見せている知人は何人かいますが、わざわざ『おめーの絵可愛くねぇな』とか『おめーの描く女の子は顔ごついよ』と言ってくれる人はいないので(自分が同じ立場だったら絶対言わない話ですが)。

しかし谷口さんの目標はTYPE-MOON越えですか。
精力的に頑張っているみたいですし、叶うと良いですね。

かく言う僕の意識はかなり低く『コミケという場にいる資格が欲しい』だったりします。
勿論コミケに参加するのに絵が上手な必要なんて無い。要るのは情熱だけといわれるかもしれませんが、とりあえず人並みの値段をつけて、100部くらいははけるレベルに達したら良いなぁと思っています。
  1. 2012/11/29(木) 17:32:14|
  2. カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<提出用 | ホーム | 懲りずに>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deepglen.blog.2nt.com/tb.php/151-5d10a3dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちきん

Author:ちきん
今はただのお絵描きまとめ場所です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カラー (192)
棒立ち絵 (2)
戯れ言 (7)
10の質問 (3)
ブックマーク (0)
未分類 (9)
下書 (29)
下書・R-18 (6)
白黒 (16)
落書 (9)
同人情報 (3)

pixiv

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR