2ntブログ

見上げる月

超最下層で漫画同人誌の発行を目指します。

番傘

140225.jpg

右手が無いのは義手のデザインがまだ決まっていないからなのですが、それ以外にも描いたあとでデザインドールに同じポーズをとらせてみたら色々おかしな事に気付いたので、傘(フリー素材)に合わせてデザインドールを動かす練習も兼ね、描きなおしてみようと思います。

前回投稿にいただいた赤を見て、やはり自分は「なんとなく」で描いている部分が多いんだなぁと再認識しきりです。
特に地面の存在が行方不明になっている事が多いので、もうちょっと考えて描くというのを気にかけたいと思います。
  1. 2014/03/03(月) 18:42:36|
  2. カラー
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<お久しぶりです | ホーム | ネトゲ絵>>

コメント

いやまぁ、私があっているとは限らないですからね。

実力はblogの通りですし。
私がうまいとはお世辞にも言えない。
  1. 2014/03/05(水) 08:52:21 |
  2. URL |
  3. いろはうた #-
  4. [ 編集 ]

お返事メチャクチャ遅くて申し訳ないです。
あっている、間違えているっていうのよりは、スレにいる時に散々注意された「考えて描け」が全く出来ていないという自省ですね。

指摘された絵はやっぱり地面を意識せずに描いてましたし、一枚絵を仕上げる時でもどういうシチュエーションなのかとか、考えをまとめずに漠然と描いてしまったり、もう少し意識配分も上手に行けるといいなと思います
  1. 2014/04/17(木) 19:27:40 |
  2. URL |
  3. 渓谷◆N6jrRkLIYc #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://deepglen.blog.2nt.com/tb.php/192-fbcd4426
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ちきん

Author:ちきん
今はただのお絵描きまとめ場所です

最新記事

最新コメント

カテゴリ

カラー (192)
棒立ち絵 (2)
戯れ言 (7)
10の質問 (3)
ブックマーク (0)
未分類 (9)
下書 (29)
下書・R-18 (6)
白黒 (16)
落書 (9)
同人情報 (3)

pixiv

最新トラックバック

月別アーカイブ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR